この度、2026年度より、荒川夢香(あらかわ ゆめか)先生と青柳岳大(あおやぎ たけひろ)先生が、新たに獨協医科大学泌尿器科の医局員として加わってくださることになりました。先日、歓迎会を開催し、医局員一同、心よりお二人を歓迎いたしました。
栃木の未来を担う、二人の新戦力
荒川先生と青柳先生は、お二人とも栃木県のご出身です。岩手医科大学を卒業後、それぞれの関連病院で泌尿器科医として豊富な経験を積んでこられました。そしてこの度、地元である栃木県の地域医療に貢献したいという強い思いから、当科への入局を決意されました。
豊富な臨床経験を持つ即戦力のお二人が、Uターンという形で当教室を選んでくださったことは、私たちにとってこの上ない喜びです。多様なバックグラウンドを持つ医師が集い、互いに刺激し合いながら成長していける環境が、当科の大きな魅力の一つです。
4月より、荒川先生は大学病院本院にて、青柳先生は那須赤十字病院にて、それぞれ診療を開始されます。新たな環境で、これまでに培われた知識と技術を存分に発揮していただけるものと、医局員一同、大きな期待を寄せております。
荒川先生、青柳先生、獨協医科大学泌尿器科へようこそ。
お二人のご入局を心から歓迎いたします。これから共に、栃木県の泌尿器科医療の発展と、未来の医療を担う後進の育成に力を尽くして参りましょう。皆で力を合わせ、より良い医療を地域に提供できることを楽しみにしております。
