過去のお知らせ:2019年

2019年のお知らせです。

※掲載情報は発表時のものです。一定期間経過後に削除する場合がありますのでご了承ください。
 

11月6日(水)-8日(金)までの診療体制について

11月7日(木)8日(金)に神戸国際会議場において第64回⽇本⽣殖医学会学術講演会が開催されます。本講演会は最先端の知見が集まる国内の不妊生殖領域の最大の学会です。
講演の大会長は当リプロダクションセンターGMの岡田医師が担当し、獨協医科大学埼玉医療センター泌尿器科とリプロダクションセンターが運営いたします。
 
なお、講演会期間中には、診療体制の変更があります。患者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、最新の知見が今後の診療の糧となるよう吸収し努力してまいりますので、ご了承いただければ幸いです。
診療体制の詳細は近日中に外来に掲示、報告させていただきます。

2019/4 体外受精って何?お金は?どれくらい外来に来る?痛い? 疑問がある方へ

4月より第2、第4土曜日の15時から約1時間半の時間で、体外受精についての説明会を医師・看護師・事務で行っています。病院の会議室を借りて行っていますので、パートナーとともにご参加していただけます。なお、人数の関係で予約制となっていますので、2階の女性外来で医師にご確認ください。あくまで情報提供ですので、初診の方でもお気軽にご参加いただけます。ご家庭での治療方針の相談などで判断材料となれば幸いです。

2019/4

GWの診療日は病院の開院日と同じで、
4月30日、5月1日、5月2日、5月6日 で行っています。
各種お問い合わせは通常通りの時間帯でよろしくお願いいたします。

2019/2、/3

4月より病院全体の働き方改革による診療時間変更が行われます。
それに合わせて、女性診療の夕方最終診察受付時刻が変更になる予定です。
また男性診療の手術枠増大のため、午後の外来がなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
通院中の方には告知をさせていただきますが、詳細は外来でお問い合わせください。

2019/1 埼玉県がん妊孕性温存治療医療従事者研修会のお知らせについて

1月26日土曜日に当院にて『がん患者の妊孕性(生殖機能)温存治療を考える』という標題で
埼玉県がん妊孕性温存治療医療従事者研修会が開催されます。
受講者には、埼玉県疾病対策課より受講証が交付されます。
対象は医療関係者全般となっています。こちらをご参照ください。
ご興味のある方は参加をよろしくお願いいたします。

   
ご予約ご予約

   
費用費用



   
アクセスアクセス

   
お問い合わせお問い合わせ

   
中文中文
 
 
がん治療後の妊娠・出産を目指してがん治療後の妊娠・出産を目指して



獨協医科大学 埼玉医療センター獨協医科大学 埼玉医療センター


獨協医科大学 埼玉医療センター 泌尿器科獨協医科大学 埼玉医療センター 泌尿器科


獨協医科大学 埼玉医療センター 産婦人科獨協医科大学 埼玉医療センター 産婦人科


獨協医科大学 埼玉医療センター 遺伝カウンセリングセンター獨協医科大学 埼玉医療センター 遺伝カウンセリングセンター


最新と最先端の情報サイト 「男性不妊バイブル」最新と最先端の情報サイト 「男性不妊バイブル」


男性不妊治療の参考図書 男を維持する「精子力」男性不妊治療の参考図書 男を維持する「精子力」


Do Repro!(男性不妊応援ブログ)Do Repro!(男性不妊応援ブログ)