獨協医科大学 形成外科・美容外科

tel お問い合わせ

医療機関者の皆様へ

患者さまのご紹介について

平素より、たくさんのご紹介をいただき、ありがとうございます。
当科は、地域医療の向上のために、医療連携の充実を目指しております。ここでは、患者さまをご紹介いただく際に役立つ情報や、お問い合わせ先を掲載しております。
形成外科の診療内容は幅広く、なかには疾患と認識されず分かりにくいものもあります。患者さまと、ご紹介いただく医療関係者のかたがたにとって、私たちの技術がお役立てることを願っております。

ご紹介の方法

  • 紹介状は、どのような形式でも結構です。
  • お日にちを指定せず、患者さまに直接お電話でご予約をお取りいただくことも可能です。初診外来は、毎日午前(日曜祝日、第3土曜日を除く)に承っております。小耳症 や顔面神経麻痺などの専門外来は、できれば指定の曜日にお越しくださるよう、患者さまにお伝えください。また、電話予約は、受診日の2日前までにご連絡いただくよう、患者さまにお伝えください。

お問い合わせ

診療内容や外来診察時間など、ご確認したいことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

0282-87-2488 (形成外科外来)
平日午前9時〜午後4時、土曜(第3土曜除く)午前9時〜午後11時30分まで承っております。

メールでのお問い合わせ

prs@dokkyomed.ac.jp
お返事を差し上げるのに、数日かかる場合がございます。ご了承ください。

外来担当予定表

午前 朝戸裕貴教授
(乳房再建外来)
(顔面神経麻・
小耳症外来)
(美容外科外来)

※注1
梅川浩平
今西理也
佐々木翔一
溝上真隆
梅川浩平
(第1,2,4,5)
藤澤大輔
(第3)
梅川浩平
長谷川弘毅
市村鴻幸
野崎布世
朝戸裕貴教授
(乳房再建外来)
(美容外科外来)

※注1
藤澤大輔
今西理也
長谷川弘毅
片岡美紗
藤澤大輔
(第1,3,5)
長谷川弘毅
(第4)

交代制
(第2)
※注3
交代制
※注4
午後 非常勤講師
加地展之
(血管腫・
静脈瘤外来)

※注2
非常勤講師
加地展之
(血管腫・
静脈瘤外来)

※注2
朝戸裕貴教授
(顔面神経麻・
小耳症外来)

※注1 美容外科外来は完全予約制となっております。当日初診はお受けしておりませんので、形成外科外来受付にて予約、あるいは電話で予約をお取りください。
※注2 血管腫・静脈瘤外来は月1回の不定期外来となりますので、形成外科外来までお問い合わせください。
※注3 火曜日の外来担当は随時変更となりますので、形成外科外来までお問い合わせください。
※注4 土曜日の外来担当は、前月の月末に決定となりますので、形成外科外来までお問い合わせください。なお、第3土曜日は休診となります。

形成外科で治療する疾患

こちらをご覧ください

診療案内 レジデント募集 アクセス お問い合わせ