入院の流れ

歯科受診のすすめ

入院時にご用意頂くもの

入院時の注意事項

入院の流れ

外来受診

まず、医師の診察をお受けください。
診察の結果、入院治療が必要となった場合に医師の指示により決定します。

入院手続き

入院が決まりましたら外来医師より「入院申込書」ならびに「入院前調査票」をお渡しします。
所定の事項をご記入の上、入退院受付にご提出ください。

入院予約

入院日が決まり次第、後日事務より電話等でご連絡致します。

入院日当日

午前10時30分までに1階入退院受付においでください。
また、入院時、入退院受付にご提出ください。
・健康保険証
・公費医療券
・受診券
・入院誓約書
・限度額適用認定証
※患者様のご都合により、入院日の変更や取消をされる場合は外来 ☎048-965-4932 へ、
   個室の使用(有料)のご希望等がございましたら入院課へ直接ご連絡ください。 ☎048-965-9641
※入院費用にかかるご相談は、あらかじめ入院課または総合医療相談部(2階)にお申し出ください。
   病状等により、更生医療・生活保護等の公費助成を受けることができます。
   公費負担医療等に関する詳しいお問合せは、総合医療相談部(2階)で承ります。

退院手続き

退院の許可は、担当医師の診断結果により決定いたします。
退院日に「診療費請求書」を作成いたしますので、看護師から連絡がありましたら、
入退院会計受付にてご精算いただき会計がすみましたら「領収書」を病棟看護師にお見せください。
「受診券」は外来診療の際も使用いたしますので、必ずお持ち帰りください。
退院日が日曜・祝祭日になる場合は、退院前日にご精算ください。