HOME
会長挨拶
役員一覧
会議日程
総会議事録
会誌
会則
あんず奨学金規程
慶弔に関する内規
思い出の写真
みんなの広場
携帯サイト
home > 慶弔に関する内規
規約

獨協医科大学付属看護専門学校同窓会慶弔等について、意思の疎通を図るため、以下の事を内規する。

(目的)
第1条  この内規は、同窓会会則第1章第4条2会員の親睦および福祉に関することを目的とする。

(適応範囲)
第2条  会員(正会員、特別会員)とする。ただし正会員は会費納入者に限る。(役員が把握した場合)

(お祝い)
第3条  会員に次のことが生じた場合、祝い金10000円を贈る。
1、 国、医師会、看護協会、看護連盟などからの名誉ある受賞。

(お見舞い)
第4条  会員に次のことが生じた場合、見舞金10000円を贈る。
1、 天災地変、その他不慮の災害により、自己が住居している家屋および家財を滅失もしく破損した場合。

(弔慰)
第5条  会員に次のことが生じた場合、生花一基、弔電を送る。
1、 本人死亡。

(取りまとめ)
第6条  同窓会会長が調整して、円滑にその目的を達成する。

(内規の改正・改訂)
第7条  この内規に定義がある場合は、その期を待つことなく、改正または改訂することができる。

(退職について)
第8条  特別会員が定年退職の場合、記念品を贈る。祝い金は役員が決める。(感謝状、花束など)金額はその時の状況に応じて役員が決める。

附則  
この内規は、平成5年12月1日より施行する。

附則
この内規は、平成21年6月20日より施行する。

附則
この内規は、平成23年6月25日より施行する。

附則
この内規は、平成24年6月30日より施行する

ページトップへ