Loading...

Enter Enter Enter

About Dokkyo

栃木県はどこですか?

皆さん、獨協医科大学病院はどこにあるかご存知ですか?正解は、栃木県です。栃木県は、北関東に属し、東京都から電車を使って、約1時間30分でアクセス可能です。栃木県は、豊かな自然、世界遺産、温泉、ご当地グルメなど、魅力がいっぱいです!観光にもとってもおすすめですよ。

About Dokkyo

壬生町、そして、おもちゃのまちを知っていますか?

獨協医科大学病院は栃木県の壬生町、おもちゃのまちにあります。おもちゃのまちは、1960年代におもちゃ工場が相次いで誘致されたため、この名前が付けられました。名物おもちゃのまちバンダイミュージアムは、世界中からおもちゃ好きが集まる、人気観光スポットです。
宇都宮までは、車で約30分です。

About Dokkyo

初期研修は獨協の圧倒的な臨床症例と充実した研修環境で。

獨協医科大学病院の歴史と特徴を知る

Contact

当院では、医学生の皆さまや後期研修を検討されている研修医のみなさまの見学を随時受付けております。
初期臨床研修・後期研修に関するご質問や病院見学についてご希望の方は、
下記担当までお気軽にご連絡ください。みなさまのご来院をお待ちしております。

  1. 見学希望日の2週間前までにお申込みください。見学日程については可能な限りご希望にお応えします。
  2. 前泊が必要な場合や複数日見学の場合は、当院敷地内のゲストルームへご宿泊頂けます。(宿泊料は無料)
  3. 栃木県で後期研修等を検討されている方への見学費用の助成について
    栃木県外の医師の方で栃木県内の医療機関にて今後就職を検討されている場合、旅費等が栃木県より
    上限50,000円まで助成されます。
    該当される方で申請を希望される方は栃木県ホームページをご覧ください。
    とちぎの病院等見学支援事業

見学のお申込み

  • 口腔外科見学については月・水のみ受付けております。
  • 希望する 希望しない

お問合せ先

獨協医科大学病院 臨床研修センター
〒321-0293 栃木県下都賀郡壬生町北小林880番地
TEL (0282)87-2417
E-MAIL r-kensyuc@dokkyomed.ac.jp

NEWS