見学申し込み

病院見学お申し込みVisit Application

当センターでは、下記のように病院見学を受け付けております。

見学を希望される方は、見学希望日の2週間前までに、応募フォーム、またはE-mail、電話、FAXのいずれかにてお申し込みください。

追って、見学の詳細等をご連絡いたします。

新型コロナウイルス感染拡大による見学受け入れの解除について

当院では、新型コロナウイルス感染症への対策として、令和3年1月以降の見学を中止しておりましたが、下記の対策をとりつつ受け入れ自粛を解除しますので、お知らせいたします。

ただし、今後の感染拡大状況によっては、直前に受入れ中止とさせていただく可能性もございます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

【病院見学について】

①見学者は2週間前から健康記録を作成すること。(ご案内の際に記録用紙を配布致します。)

②見学者は見学日当日に問診票を記入すること。

③見学者は来院時に体温測定をすること。

④見学者は見学中、マスクを着用すること。

⑤見学日当日にコロナワクチン接種済み証明書を提示すること。

※感染拡大防止として、見学範囲を制限させていただく場合があります。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

なお、遠方により病院見学にお越しいただけない方には、オンラインでの対応も可能となります。

病院に関するご質問や、見学に際してご不明な点等がございましたら、お問い合わせください。

申し込み受付(イメージ)

注意事項

  • 見学希望日の2週間前までにお申し込みください。
  • お申し込みを確認した時点で、診療科と日程を調整致します。できるだけご希望に添えるようにいたしますが、やむを得ず他の日程に変えていただく場合もございますので、予めご了承ください。
  • 交通費の補助(当院規定による)がございます。また、遠方からお越しの方は、職員寮内のゲストルー ムをご利用いただけます(無料)。ただし、満室などによりご利用できない日もございますのでご了承ください。
  • 当日は白衣(KC可)・名札(学校や勤務先のもの)をお持ち下さい。
  • 当日のスケジュールは、診療科と相談の上決定します。

お申込み方法

メールフォームからの申し込み

下記の応募フォームからお申込みください。

Eメール・FAXからのお申し込み

下記「病院見学依頼書」をダウンロードし、ご記入の上ご送付下さい。

Mailk-kenshu@dokkyomed.ac.jp/FAX048-965-9356

病院見学依頼書(初期研修)
病院見学依頼書(専門医研修)

お電話からの申し込み

お電話でのお申し込みやお問合せも承りますので、 何かわからないことや、
個別のご希望などがございましたら、お気軽に下記までご連絡ください。

TEL048-965-7842(直通)

資料請求

病院資料の送付をお希望の方は、以下の文面をメールでご連絡ください。

メール送付先:臨床研修センター事務室  k-kenshu@dokkyomed.ac.jp

メール件名:病院資料の請求

本文
病院資料の送付を希望します。

  1. 氏名
  2. 所属大学・学年(※初期臨床研修医の方は、所属病院・勤務年数)
  3. 住所