見学申し込み

病院見学お申し込みVisit Application

病院見学について

当院では、新型コロナウイルス感染症への対策として、下記の対策をとりつつ受け入れをしております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

【病院見学について】
  1. 見学日の2週間前までに申し込みを完了すること。(直前の申込不可)
  2. 見学は1診療科1名までとし、見学は半日程度とする。
  3. 見学者は1週間前から健康記録を作成すること。(ご案内の際に記録用紙を配布致します。)
  4. 見学者は見学日当日に問診票を記入すること。
  5. 見学者は来院時に体温測定をすること。
  6. 見学者は見学中、マスクを着用すること。

※感染拡大防止として、見学範囲を制限させていただく場合があります。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

なお、遠方により病院見学にお越しいただけない方には、オンライン懇談会も開催中ですのでぜひご参加ください。

オンライン懇談会について

研修医とのオンライン懇談会を定期開催いたします。
病院概要説明等はなく、自由にお話しいただける会です。是非ご参加ください。

研修医との懇談会

日程 毎月第2・第4金曜日 16:30~
初回は令和4年5月13日(金)~
該当日が祝日の場合は翌週開催
開催方法 オンライン会議ツール(Zoom)を利用します。
会員登録は不要ですが、アプリケーションのダウンロードが必要です。
詳しい使用方法などは、お申し込みいただいた方にご連絡します。
内容 30分程度、自由に研修医とお話しいただけます。
お話しが続くようであれば、時間の延長も可能です。
事務員からの病院概要説明等はありません。
申し込み 専用フォームからお申し込みください。 開催日直前の月曜日までお申し込み可能です。
その他

参加のお申し込みが少なかった日程については、開催を中止する場合があります。
その際は、開催3日前にご通知し、原則として第2希望の日程にて再度ご案内させていただきます。

申し込み受付(イメージ)

病院見学時の注意事項

  • 見学希望日の2週間前までにお申し込みください。
  • お申し込みを確認した時点で、診療科と日程を調整致します。できるだけご希望に添えるようにいたしますが、やむを得ず他の日程に変えていただく場合もございますので、予めご了承ください。
  • 交通費の補助(当院規定による)がございます。また、遠方からお越しの方は、職員寮内のゲストルー ムをご利用いただけます(無料)。ただし、満室などによりご利用できない日もございますのでご了承ください。
  • 当日は白衣(KC可)・名札(学校や勤務先のもの)をお持ち下さい。
  • 当日のスケジュールは、診療科と相談の上決定します。

お申込み方法

メールフォームからの申し込み

下記の応募フォームからお申込みください。

Eメール・FAXからのお申し込み

下記「病院見学依頼書」をダウンロードし、ご記入の上ご送付下さい。

Mailk-kenshu@dokkyomed.ac.jp/FAX048-965-9356

病院見学依頼書(初期研修)
病院見学依頼書(専門医研修)

お電話からの申し込み

お電話でのお申し込みやお問合せも承りますので、 何かわからないことや、
個別のご希望などがございましたら、お気軽に下記までご連絡ください。

TEL048-965-7842(直通)

資料請求

病院資料の送付をお希望の方は、以下の文面をメールでご連絡ください。

メール送付先:臨床研修センター事務室  k-kenshu@dokkyomed.ac.jp

メール件名:病院資料の請求

本文
病院資料の送付を希望します。

  1. 氏名
  2. 所属大学・学年(※初期臨床研修医の方は、所属病院・勤務年数)
  3. 住所
  4. 希望診療科(※初期臨床研修医の方)