第58回鼻科学会総会に参加してきました

先日、東京で行われた鼻科学会に参加してきました。

当院から総勢5名で参加しました。初期研修医で積極的に勉強してくれている岩崎先生も一緒に参加し、とても楽しい学会となりました。

今回、モーニングセミナーでの発表に際して東京慈恵会医科大学の大村和弘先生にいつもと変わりない熱烈な指導をいただき、「シンプルに伝える」発表に多くの先生に褒めて頂きました。
大村先生に指導いただきながら行ってきた研究が多くの先生の目に届くことがとても嬉しく思います。発表中にも当時のことを思い出しながら発表していました。
いつもありがとうございます。
これからもたくさんの人のためになるような研究成果を生み出し、患者さんにとってより良い医療につながればなと切に願っております。

また、いつも仲良くさせていただいている関西医科大学総合医療センターの朝子幹也先生や三重大学の小林正佳先生など多くの先生に可愛がっていただきました。

これからも耳科学会、地方部会と僕らの研究成果をもとに多くの先生方にアドバイスを頂戴できるチャンスがあります。
毎日毎日気を引き締めて励んで参ります。

栃木康佑

①集合写真

②東京慈恵会医科大学 大村先生

③モーニングセミナー看板

④関西医科大学総合医療センター 朝子先生

⑤三重大学 小林先生

2019年10月11日