第37回免疫アレルギー学会

 

先日、免疫アレルギー学会に出席してきました。
他の先生方の発表内容の濃さに圧倒されながらも、無事に発表を終えることができました。
また、田中先生はイブニングセミナーの座長を務められ、とても誇らしく思いました。

学会では、昼に食事をご一緒した春名先生をはじめ、獨協医科大学の先生方、夜に楽しい食事の席をもうけていただいた川崎医大耳鼻咽喉科の兵先生、さらにお声をかけていただいた関西医大総合医療センターの朝子先生、三重大学の小林先生、福井大学の坂下先生など、たくさんの先生に本当にお世話になり、とても勉強になりました。

このような多くの先生方と診療や研究の話ができるのは、若輩者の僕にとってはとても大きな刺激となり、今後の大きな励みとなります。
これからも努力し先生方の後に続けるよう、努力して行きたいと思います。

                                 栃木康佑
                

①座長をされている田中教授

②栃木の発表風景

③獨協医科大学の先生たちとの食事会
(前列左から金谷先生、阿久津先生、田中先生、後列左から斎藤先生、栃木)

④2日目の夜には楽しいお食事会♪ 合同勉強会でもお世話になった、関西医科大学総合医療センター朝子先生、三重大学小林先生ともご一緒させていただきました。

⑤大阪名物!?かすうどん屋前にて。兵先生、坂下先生ともご一緒させていただきました。

2019年02月13日