第130回 日耳鼻埼玉県地方部会 学術講演会

先日、日耳鼻埼玉県地方部会学術講演会に参加してまいりました。
我々の施設からは井原伽奈子先生と私の2演題の発表がありました。
いつもどおり開場前に発表練習を行い、万全の準備で発表を迎えました。
井原先生が発表開始直後に噛んでしまう!というハプニングがありながらも無事発表が
終了しました。

私事ですが、名誉なことに2回連続での優秀賞を受賞させていただきました。
わがままな発表内容でも了解していただき、指導もいただいた田中康広先生や発表の
大元となった扁桃摘出術の手術技術指導をいただいた大村和弘先生、そして予演会で
発表内容にアドバイスいただき内容を吟味していただいた蓮先生はじめ医局の先生方
と多くの先生方にお力添えいただき、受賞できた賞だと思っています。

学会終了後、新しく赴任された菅野先生の歓迎会も行われ、楽しく幸せな時間を
過ごせました。

これからも多くの先生にご指導いただきながら、埼玉県地方部会10回連続発表を
目指して、今後も臨床と研究に励んでいきます!

栃木康佑

2018年10月24日