国際交流協定締結・更新希望の届出
この度、国際交流協定審査委員会が設置され、併せて国際交流協定(Memorandum of Understanding(MOU))締結等に関する要項が制定されました。今後、外国の大学、研究機関等との学術交流協定締結・更新を取り進めたい場合は、所定の手続きに基づき適切に取り扱うこととなります。
*国際交流協定締結・更新の申請を希望される場合は、下記<届出の様式>記載の「申請の流れフロー図」の手順でお願いいたします。
国際交流協定審査委員会
届出の様式
(申請の流れ)申請時にフロー図をご確認ください。
(国際交流協定(締結・更新)計画申請書)記入後、国際交流支援室宛にお送りください。
(申請書記入例)見本です。
(協定書ひな形)英文とその和訳の協定書ひな型です。 英文
和文
※Memorandum of Agreement(MOA)の文例については、国際交流支援室にお問合わせ下さい。
本件についてのお問合わせ及び届出先
国際交流支援室 内線:2151
Email: oia@dokkyomed.ac.jp
Q&A
Q1. 手続きの始め方を教えてください
A1. まず国際交流支援室(OIA)にご相談のうえ、 大学間の場合は、申請書(草案)・伺い書(任意の形式)・趣意書(任意の形式) をご作成下さい。以降の手続きは国際交流支援室から都度ご案内いたします。
Q2.本学の部局(医学部、看護学部、大学院医学研究科、大学院看護学研究科、大学病院、埼玉医療センター、日光医療センター)と先方の大学の部局との間で学術交流協定(MOU)を締結する場合、留意する点ありますか?
A2. 最初に国際交流支援室(OIA)にご相談下さい 。