総合患者支援センターTOP

患者紹介のご案内

医療機関からのFAXによる診療予約を推奨しております

紹介患者予約システム

当院では、関連医療機関との連携及び患者サービスの向上をより一層充実させるため紹介患者予約システムを導入しております。このシステムは、予め先生方からご紹介いただいた患者さんの初診時外来待ち時間を短縮するために、関連医療機関からFAXによる診察日時の予約受付を行いスムーズに受診していただけるシステムです。
 予約申し込みは、当院が定めた「紹介患者FAX予約票」に必要事項を記入の上、医療連携部門へFAX送信していただければ予約受付いたします。
※患者さんから直接FAXいただいても予約申し込みはできません。

 

ご注意:患者さんが直接お電話で予約をされる場合
医療機関からFAXで予約を受付けることを推奨しておりますが、患者さんからお電話で予約を取得する場合も承っております。
その場合には以下のものをご準備頂き、下記総合患者支援センター医療連携部門へお電話くださるようご指示ください。
通院中の医療機関からの紹介状(診療情報提供書)
 必ずお手元に置いてお電話ください。
 ※紹介状が無い場合は予約を受付けることが出来ません
獨協医科大学埼玉医療センターに受診歴のある方は受診券
 紛失等の場合でも予約取得は出来ますので、その旨お伝えください。

紹介状については、当院宛て封書表書きを確認させていただいております(開封しないようご指示ください)。診療科、医師、紹介元医療機関名・電話番号等を確認しております。正確にご希望の診療科の予約を取得するために必要ですので、ご協力くださいますよう宜しくお願いいたします。

電話予約取得受付案内
総合患者支援センター医療連携部門
T E L :048-965-1147(直通)
受付時間:月曜日〜土曜日 8:30〜17:00(休診日を除く)
休 診 日 :日曜日・祝日・第3土曜日
     年末年始(12月29日〜1月3日)・開学記念日(4月23日)

 

患者紹介の手順

  1. 「紹介患者FAX予約票」に必要事項を記入の上、医療連携部門にFAX送信してください。
  2.  ※患者氏名欄のみ無記名で送信してください。受信後、速やかに確認の上、ご連絡します。
     ※患者氏名を記載の上FAXされる場合は、必ず患者さんの同意を得てください。
     ※予約状況により、ご希望の日時に予約できない場合は調整させていただきます。

  3. 医療連携部門では「診療予約票」を30分以内をめどにFAX返信いたしますので、患者さんにお渡しください。
  4.  ※当院からは、患者氏名記載なしでFAXいたしますので診療予約票に患者氏名をご記入ください。

  5. 患者さんには「診療予約票」、「紹介状・診療情報提供書」、「保険証」を持参の上、診療予約票に記載の来院指定日時に来院し、受付カウンターF番で受付するようご指示ください。

 

紹介患者予約票、紹介状・診療情報提供書

紹介患者予約票、紹介状・診療情報提供書

 

FAX受付案内

FAX : 048−967−4666
月曜日〜金曜日 8:30〜18:00  土曜日 8:30〜17:00(休診日を除く)
※FAXは24時間受信しておりますが、上記時間外の受信分については、返信が原則翌業務時間内となります。

 

外来診療担当医表

各診療科の外来担当医は外来診療担当医表でご確認ください。
担当曜日・担当医は、都合により変更・休診になる場合がありますのでご了承ください。
特に、予約以外の患者さんについては、事前に各診療科外来へお問い合わせ願います。

page top