メンバー


2021年度 部員紹介

  名前 役職 出 身
高校
プロフィール
         
プレーヤー        
6年        
山田
PR,HO

医学部
学習院 物静かだが、剣道で培ったサムライの心を忘れない。
初速はいいが最高速度はいまひとつ、マリオカートでいえばキノピオ。過去の動画では彼のセンスがちりばめられている。
岡田
侑樹
WTB、LO

医学部
北嶺
久々にはるばる北の大地からやって来た渋い男。
試合前のジンギスカンとウイスキーは欠かさない。
東医体(北海道)ではガイドとして活躍する。
篠田
次郎
SH,CTB

医学部
岐阜 昨年度主将。
岐阜からの風雲児2号。顔やイントネーション、ラグビー歴は兄と一緒。特技は小さな体を活かしたパワープレイである。
そのプレーで数々のピンチを救ってきた。
小手川
太郎
PR,LO

医学部
岩田学園 昨年度副主将
大分から来た久々の九州男児です
普段は温厚だが試合となると豹変する。
部内屈指の愛猫家
鈴木
愛士
LO,FL,CTB

医学部
宇都宮 昨年度副主将。
爽やかな雰囲気とカッコいい名前とは裏腹に、ゴリゴリのFw出身。
熱いハートで真面目に練習に取り組むが、ボールが好きすぎて球が離せない。
彼の異名は天空の覇者である。
渡邊
HO,PR

医学部
国際情報 昨年度主務。
珍しい大卒ルーキー。
とても真面目で礼儀正しい。
自慢の肉体により身体能力は高く、心身ともにタフガイ。
趣味は筋トレ。好きなものはプロテイン。
今後の動画作成を担っていく、センスの持ち主である。
         
         
         
4年        
井上
FL
医学部
広島城北
今年度主将。
広島のインスタグラマー。アメフト経験者で、培ってきたフィジカルと、ステップをラグビーにも生かしており、将来性のあるプレーヤー。カエルが本当に苦手らしい。
大湊
一輝
LO
医学部
成蹊 今年度主務。
東京から来たシティボーイ。持ち前のガッツでいつも全力。体重が軽く、飯トレしても、通常の食事量で苦しんでしまう。彼の場合、毎日、毎食が飯トレになってしまう。

木村
健大
SH,WTB
看護学部
國學院栃木 今年度副主将。
國學院栃木出身で、ラグビー歴は10年を超える。高いラグビーIQと培ってきたスキルで、チームを支えてくれる。
神宮
理人
FL,SO
医学部
前橋 今年度副主将。
群馬出身で、ラグビー経験者。Fwの中でも数少ないトライゲッターだったが、2年からはSOにコンバート。基本的に冷静で寡黙。
口癖は「め~ちゃ~め~ちゃ○○。」
3年        
石黒
雄太
WTB
医学部
佐久長聖 雪国から来た久々のイケメン枠。バスケ部の強豪校出身。田口と予備校が同じで、田口に誘われた勢いであれよあれよとラグビー部へ。初心者ながら東医体に出場し、トライを取るなど、センス抜群。
岡祐樹 WTB

医学部
本郷 ラグビー強豪校出身だが、本人は全くの未経験者。
己の身を滅ぼしかねないほど、良くも悪くもノリが良い。
ラグビーでは持ち前の運動神経の良さで、トライを量産している。
神田裕宇 WTB,SH

医学部
淑徳 陸上出身の快速プレーヤーで、かなりのポテンシャルを秘める逸材。
よく言えばお調子者、悪く言えば生意気な憎めないやつ。口が達者でいつもふざけているが、実はピュア中のピュアで純粋な一面を持ち合わせている。
窪内祥 LO

医学部
愛光 ラグビー未経験にもかかわらず、セットプレーでチームを支える縁の下の力持ち的プレーヤー。
FWの選手としては珍しいさわやか系イケメンで、チャラそうだが、意外とまじめな性格。
盛田悠生 FL,LO

医学部
盛岡第一 体重55キロのチーム最軽量Fw。体重差をものともせず、相手に立ち向かう姿から、クラッシャーと呼ばれている。
お酒をこよなく愛し、知らない居酒屋で飲みすぎて二日酔いになるほどの飲みたがり。金髪にしていた過去には触れてほしくないらしい・・・
2年        
小林勇気 医学部 駿台甲府 岡祐樹と読みが一緒である。ゆうき!と呼んだら岡祐樹が振り向くかもしれない。
富岡徹也 医学部 城北 今年入部した中で唯一のラグビー経験者。もう彼に何も言うことはない。思う存分戦いで暴れてくれ。
村井克輝 医学部 宇都宮 入部時から上半身ががっちりしているモテボディーを持つ。彼は真面目ですぐにラグビー能力を身につけ救世主へと進化する未来が見える。
  渡邊慧悟 医学部 慶応義塾 今年入部してきたアメリカンフットボーラー。さらに彼の肉体は強靭でありラグビーでも試合で多くの敵を叩きのめしてくれるだろう。
1年        
  秦舜晟 医学部 宝仙 彼のポテンシャルは凄まじく、初回のタッチフットでタップキックを決めた。一方で彼は頭がいい。ラグビーにおいてもその分析力を見せていくだろう。
  林修平 医学部 栄東 柔道で磨き上げた根性心を持つパワー系プレイヤー。彼の心は真実で体験練習ではに正面からタックルにいくなど熱いプレーを見せてくれた。
  三上竜大 医学部 城北 修平と同様、柔道経験者。入部時にすでにスクワット120kg以上あげる。ラグビー部でもぜひその足パワーの発揮に期待大である。
  安陵幸平 医学部 高槻 野球人としての誇りを持った関西人である。彼の戦闘力は53万です。
マネージャー        
4年        
伊師
光里
看護学部 日立北 高校ではダンス部ガチ勢だった。そのためか、カラオケ中に突然踊り始めるおてんば娘。最近の悩みは、プレーヤーと同じくらい日焼けしてしまうことらしい…
鈴木
美雲
看護学部 宇都宮中央女子 小さな体に似合わず、ラーメン二郎を完食する強者。1年生にして数々の伝説を作る大物マネージャー。
さらなる伝説に期待。
戸田百合子 看護学部 長岡大手 2マネの中で、実は1番よく食べるのが彼女である。見た目からは考えられないせいか、たまにプレーヤーの飯トレに付き合わされてしまう。それでも全然太らない。
3年        
中村紗綺 看護学部 共愛学園 部活のイベントにはいつも参加している程明るく、ノリが良い。インスタが大好きな今どき女子だが、インスタ愛が強すぎて、インスタと共に生き、インスタと共に死ぬ覚悟らしい。
信清まどか 看護学部 片山学園 普段はおとなしく、物静かな子だが、フィギュアスケートのことになると目つきが変わる。(見る専)彼女は決して羽生結弦のことを「ゆづ」とは呼ばない。
「羽生選手」と呼ぶ。
森田万智 看護学部 盛岡白百合学園 知覚過敏の前歯がチャームポイントで、高校時代のあだ名は「ちかちゃん」だったらしい。普段は明るく、しっかり者の彼女も、お酒を飲むとネジが飛んでしまう。
2年        
  朝比奈沙羅 医学部 東海大学 あの柔道世界チャンピオンが獨協医科大学ラグビー部にやってきた。マネージャーであるがプレイヤー希望でもある。さて練習で彼女に勝てる人は現れるか。いやいないだろう。
  泉璃子 医学部 愛知淑徳 管弦楽部と件部してラグビー部に入ってきた明るいマネージャー。彼女の笑顔は素敵で練習後にみんなはこの笑顔に癒される。
  大野栞里 看護学部 大田原女子  
  斎藤麻衣 看護学部 桐生女子  
1年        
  東原理子 医学部 茗渓 彼女の出身高校のラグビー部は茨城の県大会でほぼ負けなしである。練習ではテキパキ動き一流のプレイヤーサポートを展開する。また、彼女には大きな存在感がある。彼女がいるだけでチームは強くなるだろう。
  高橋祝香 看護学部
川口市立  
  茂木碧海 看護学部 水戸第二  
  宮澤沙帆 看護学部 江戸川学園取手  
  三代若菜 看護学部 水戸第二