施設利用方法

利用手順

 ケース別のご利用方法の一例を紹介します。これらのケース以外にも利用方法が異なる場合がございますので、詳細は直接お問い合わせ下さい。

学会用ポスター出力を依頼される場合

受付
データファイルを直接画像資料室受付までお持ち下さい。申込書にご記入いただきます。出力用紙の種類、作製に関する要望・希望がございましたら、この時点でお申し出下さい。受付の者が仕上がり日をお伝えいたします。急ぎの仕上がりを希望の場合は要相談となります。また、メールでも受付けています。

お預かり
お預かりしましたデータファイルから、ポスターを作製いたします。受付時に未レイアウトのデータを持ち込まれた場合、この期間に校正を行います。校正が必要の際には、ご連絡をさせていただきますので、画像資料室までお越し下さい。

お渡し
処理が終了した時点では、通常ご連絡はいたしません。お伝えしました仕上がり日には出来上がっておりますので、受付にて申込書へのサインと引き換えに、完成したポスターをお受け取り下さい。

イベント撮影を依頼される場合

予約
撮影に関しては全て相談の上、予約制となります。必ず2週間前までに電話にて確認して下さい。撮影依頼が成立後、正式にお申し込みの際には、依頼書の提出をお願いします。

撮影
撮影指定日時になりましたら、画像資料室の技師が撮影に伺います。

お預かり
写真撮影後はJPEG形式のデータに加工いたします。ビデオ撮影後は編集処理を行い、ご希望の媒体やファイル形式へ作製いたします。お預かり期間は、特別にご指定が無ければ約2週間いただいています。

お渡し
処理が終了した時点でご連絡いたしますので、受付までお越し下さい。日光医療センターにつきましては、学内便にてお送りします。

画像データを利用される場合

選択
画像資料室にて保管している画像データを利用される場合、その用途により手続きが異なります。広報やパンフレット等の印刷にご使用の場合、受付にて相談の上、使用する画像を選択します。

申請
使用する画像が決まりましたら、受付にて借用申込書へご記入いただきます。また、印刷を依頼される業者の方へ誓約書を提出していただくようお伝え下さい。

貸出
画像データにつきましては、誓約書と引き替えにメディアにて貸し出しを行います。

返却
使用後は画像資料室へメディアの返却をお願いいたします。

 ※画像データ利用の詳細は、資料サイトでご案内しています。(学内専用)

トップへ戻る