獨協医科大学埼玉医療センター附属 越谷クリニック
交通アクセス各種お問い合せ獨協医科大学埼玉医療センター
HOME越谷クリニックについて人間ドック人工透析渡航外来
人間ドック
HOME › 人間ドック › FAQ

FAQ

人間ドックへのよくあるご質問と回答。

人間ドックにかかる時間はどれくらいですか?

基本検査項目のみであれば半日(2~3時間程度)で検査をおこなえます。
オプション検査を追加された場合は、追加内容により検査時間が異なり、14:00頃までかかる場合がございます。
乳がん検査は混み合っておりますので、14:00過ぎる場合がございます。

「子宮がんの検査」は、単独でも受けられますか?

「子宮がんの検査」は人間ドックのオプション検査になりますので単独では受けられません。
なお、現在は人間ドックと合わせて火曜日・水曜日のみ実施しております。

駐車場はありますか?

専用駐車場は用意しておりません。
お車ご利用の場合は越谷ツインシティBシティ有料駐車場をご利用ください(割引券はありません)。

乳がん関連の検査(マンモグラフィ、乳房超音波検査)の担当は女性スタッフでしょうか?

マンモグラフィ検査は、健診マンモグラフィ撮影認定診療放射線技師を取得した女性スタッフが行います。
乳房超音波検査についてもすべて女性スタッフが行います。 女性専用エリアで検査をおこないますのでご安心ください。

人間ドックの予約はインターネットでできますか?

現在予約は、直接ご来院いただくか電話での対応となっております。
詳しくはご予約のご案内をご覧ください。

検査の結果がでるまでどれ位かかりますか?

人間ドック検査結果の報告書は約4週間後に郵送でお届けします。
検査当日は、一部の採血検査の結果のみお伝えできます(希望者のみ)。
なお、脳ドックおよびプレミアム脳ドック受診のお客様は、約3週間後に脳ドックに関してのみ結果説明にご来院して頂きますので、自宅への結果報告書の郵送はその後となります。

料金の支払いはカードでできますか?

可能です。

検査で「要精密検査」となった場合、獨協医科大学埼玉医療センターで診てもらえますか?

かかりつけの病院や獨協医科大学埼玉医療センターでも受診できます。
検査結果報告書および同封されている紹介状を必ず一緒にご持参ください。

内視鏡検査は全身麻酔でおこなうのですか?

局部麻酔でおこないます。

内視鏡検査は鼻と口とどちらが楽ですか?

感じ方には個人差があります。一般的には経鼻内視鏡は経口に比べて楽と感じる方が多いです。
ただし、経口の方が画像の画素数が大きいため、病変も分かりやすいといわれています。

脳MRI・MRA検査を受けたいのですが、制限はありますか?

心臓ペースメーカー、入れ墨(タトゥー)、アートメイク等が入っている方は受けられません。詳細は予約時にご確認ください。
また、検査中の火傷等の事故を防ぐため検査前にはお化粧を落としていただきます。

食事はありますか?

検査終了後に他店舗にてお召し上がりいただけます。

このページのTOPへ