獨協医科大学埼玉医療センター附属 越谷クリニック
交通アクセス各種お問い合せ獨協医科大学埼玉医療センター
HOME越谷クリニックについて人間ドック人工透析渡航外来
人間ドック
HOME › 人間ドック › 施設のご案内

施設のご案内

越谷駅東口にある越谷ツインシティAシティ4階に
越谷クリニックがあります。
施設裏手の高層マンションが目印です。
越谷ツインシティAシティの入口です。
入口奥のエレベータで4階までお越しください。
人間ドックのエントランス
8:30より入室可能です。
受付ロビー
ゆったりとした1人用ソファーにて受付までお待ちいただきます。
女性限定エリア
明るい色を基調とした女性限定エリアを用意しております。
女性に関連した検査はすべて女性エリアで行います。
診察室
検査前の診察、検査後の結果説明を行います。
乳房超音波検査室
女性限定エリアにある検査室でおこないますのでご安心ください。
乳房X線検査(マンモグラフィ)
リラックスして検査を受けていただけるように装置本体が様々な色に光ります。
内視鏡検査室
ご予約時に経口・経鼻を選択していただきます。
MRI検査室
頭部の断面画像を撮影します。
検査中は音楽を聴きながらリラックスして検査を受けることができます。
透視撮影室(バリウム検査)
LEDライトに照らされた明るい室内で検査を受けて頂きます。
胸部X線撮影室
検査着を着たまま胸のレントゲン撮影を行えます。
超音波検査室
腹部の内臓(肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓、脾臓)を
検査します。
肺機能検査室
肺活量などを検査します。
心電図検査室(動脈硬化検査も行います)。
短時間で検査は終わりますが、ベットの寝心地は最高です。
眼科検査室
視力、眼圧、眼底写真を行います。
聴力検査室
専用の防音室で検査を行います。
閉所恐怖症の方は申し出てください。
採血室
明るい室内にヒーリング音楽が流れています。
アロマが香る空間でリラックスして採血をお受けください。
リラクゼーションルーム
ゆったりとした音楽が流れる室内で、体調が悪くなった場合などにご利用いただけます。
ロッカー室
検査前に検査着に着替えていただきます。
貴重品類はロッカーに保管していただきます。
診察室3(子宮がんの検査)
女性限定エリアにある明るく清潔感のある診察室で
検査を受けていただきます。
渡航外来診察室
 


このページのTOPへ