RETURN TO TOP
>ホーム
HOME
 >あいさつ
greeting
 >診療実績(消化管内視鏡)
medical records
 >診療実績(気管支鏡)
medecal records
 >検査風景
inspection scenery
 >募集
recruitment


 獨協医科大学埼玉医療センター、内視鏡センター

      Dokkyo Medical University Saitama Medical Center,Endoscopy Center


TEL.048-965-1111

埼玉県越谷市南越谷2-1-50


TOPICS

・2020年9月に内視鏡センターのサイトを新規にオープンしました。
(本サイトに掲載されている写真はすべて2020年4月より以前に撮影されたものです。)

・2020年3月に当センターは新棟への移転に伴い増設しました。検査室は6部屋で稼働しています。

・2020年4月に看護師2名、検査技師1名の計3名のスタッフが当センターに配属となりました。

・2020年7月に人口機能(AI)搭載の内視鏡を導入しました。

・2022年4月に当センターの気管支鏡検査担当の医師が変わりました。

・2023年5月にmedical recordsのページに2022年度の検査件数を追記しました。

NEWS

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当センターは以下の対策を行っています。

@検査を受ける患者さんに受け付けで体温チェックと問診を行っています

A各検査室は医師、スタッフ、患者さんを含めて5人までに制限しています

B換気のために検査室の片方のドアは常に開けています。

C検査を行う医師は手袋、ガウン、サージカルマスク、フェイスシールドを着用して行っています。

D毎回検査が終わった後に、ベットや壁の消毒を行い、次の患者さんを受け入れています。














本文へスキップ