勤務先の変更、ご住所の変更等ございましたら同窓会までご連絡ください 

21.04.13
「神奈川支部よりお知らせ」をアップしました。
21.04.12
2021年度産業医学講習会に関する情報をアップしました。
21.04.01
2021年度研究助成金募集要項の情報をアップしました。

産業医学講習会事務局より 21.07.06

本年度の『産業医学講習会』は全日程定員に達しましたので締め切りました。リンク➡産業医学講習会ページトップ

 

産業医学講習会事務局より 21.06.14

本年度の『産業医学講習会』の概要を公開、参加申込みを開始しました。
 

 
 

産業医学講習会事務局より

21.05.28

令和3年度獨協医科大学産業医学講習会
規模縮小開催のお知らせ

 今年度予定しておりました標記講習会について、今般の新型コロナウィルス感染症の拡大を受け本会で対応を協議いたしました結果、通常の開催では難しいのではとの結論に至り、規模を縮小しての開催となりました。
規模縮小の為、更新に必要な最低限のプログラムとなります。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。なお、新型コロナウィルス感染拡大状況により急遽開催を中止する事がありますので、その点もお含みおきくださいますようお願い申し上げます。

≪日程≫ 令和3年8月22・29日・9月5・19・20・26日
≪定員≫ 100名(定員になり次第終了)
今年度は認定産業医の資格取得に必要な50単位は取得できません。更新の為の生涯研修を優先させて頂きます。
≪募集対象者≫ 獨協医科大学同窓会会員・獨協医科大学、獨協医科大学病院、埼玉医療センター、日光医療センターに勤務する医師のみとさせて頂きます。

★お申込み開始 6月14日(月)13時~ 今年度のお申込みはインターネットのみ
★感染予防の観点からプログラムは13時からの開始(詳細は申込開始の6/14に同時掲載)
★コロナ禍での開催でありますので、“留意事項”を設けさせて頂きます。参加者は“留意事項”に同意頂く事が必要となります。(留意事項は申込開始の6/14に同時掲載)

 

産業医学講習会事務局より

21.04.12

コロナ禍により有効期限内に更新必要単位が充足できなかった認定産業医の取扱いについて

 この度、日本医師会より新型コロナウィルス感染拡大に伴い、有効期間内に更新要件を満たす事が困難となった認定産業医に対して、現状を考慮した、認定産業医の更新等の特例措置の取扱いの通知が下記の如くございましたので、お知らせいたします。

詳細はこちらをご覧ください 【日本医師会・認定産業医サイト】
http://jmaqc.jp/sang/index.php

令和3年度獨協医科大学産業医学講習会開催の有無について

 昨年度猛威をふるった新型コロナウィルスは、未だに終息には至らず感染拡大の一途をたどっており、先が予測できない状況が続いております。
 現段階では、会場を確保し開催に向けての準備を進めておりますが、決定の段階には至っておりません。5月下旬には開催の有無を決定し、こちらのウェブページ上に掲載させて頂きます。
 受講ご希望の先生方には現状をご賢察頂きまして、ご理解を頂ければ幸いでございます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、もう少々お待ち頂きますようよろしくお願い申し上げます。

獨協医科大学同窓会
2021年度研究助成金募集要項

21.07.01

本年度の申請は締め切りました。 ➡研究助成金要項詳細ページへ

獨協医科大学同窓会
学術団体援助金募集要項

21.04.01

学術団体援助金申請をされる際は下記のリンクからご確認ください
学術団体援助金要項掲載ページへ

同窓会より 21.02.16
会員各位

令和3年2月福島県沖を震源とする地震に関して

急啓
2月13日に起きました福島県沖を震源とする地震に関しまして 会員で被害にあわれた先生がいらっしゃいましたら、心よりお見舞い申し上げるとともに、同窓会事務局にご一報くださいますようお願い申し上げます。
なお提出期限はございません。また後日判明した際には追加でご報告お願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------------------- 草々
獨協医科大学同窓会
会長 黒沼幸雄

〒321-0293 栃木県下都賀郡壬生町北小林880
獨協医科大学同窓会事務局宛
doso-kai@dokkyomed.ac.jp
℡:0282-87-2284 FAX:0282-86-3531
併せてご確認ください。『震災等義援金制度について

≪同窓会よりお知らせ≫ 20.12.11

令和2年度獨協医科大学同窓会総会書面評決の結果について

本年度の総会は新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、書面での決議とし、
会員の皆様より議案への賛否をご提出いただきました。 賛成が過半数を超えましたのですべての議案が可決されたことをご報告いたします。

資料:令和2年度獨協医科大学同窓会総会書面表決の結果について


≪同窓会よりお知らせ≫ 20.12.04

同窓生の上田善彦先生(1期卒)が獨協学園理事会で獨協中学校・獨協高等学校の校長に決定されましたのでお知らせいたします。


≪猪口雄二先生(1期卒)日本医師会副会長就任のお知らせ≫ 20.06.29

6月27日に日本医師会定時代議員会が開催され、獨協医科大学第1期生の猪口雄二先生が副会長に就任されましたことをお知らせいたします。

同窓生からの情報・メッセージ・問合せ掲示 ※情報やニュースをお待ちしております。

最新の獨協医科大学キャンパス風景を写真でお伝えします。


同窓生のページ

”更新一覧↓”
同窓生の皆様からの活動状況、情報やメッセージ、PRなどを掲載

神奈川支部よりご案内
現在神奈川県にお住まいの方
ご実家のある方、又は勤務されている方へ
のお知らせ】

【部活動のOB会開催のお知らせ】に同窓会WEBをご利用ください。

【同期会開催】に同窓会WEBをご利用ください。

リンク・おしらせ
震災等義援金制度について

学内の皆様へ

インフルエンザ対策に関して、近在獨協医科大学会員関連医療機関一覧のPDFをアップしました。
※学内からのみアクセスが可能となりますので、ご了承ください。