会長挨拶

 会員の皆様におかれましては、日頃より同窓会の活動にご理解とご協力を賜り心から感謝申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症につきましては、第5類になって1年以上が経過しましたが、変異株発生の可能性などを考えると、今後も予断の許せる状況ではありません。医療現場でご尽力されている医療従事者の皆さま、会員の皆様に敬意と感謝の意を表します。また、本年は元日の能登半島地震など自然災害が各地で起こっております。被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。

 さて、新興感染症拡大の予防から、式典や会合など自粛や規模縮小での開催が余儀なくされていましたが、本年4月には、51回生の入学式が獨協医科大学合同で、ご家族参加のもと、宇都宮市文化会館で盛大に開催されました。医師や看護師を目指す学生さんたちが明るい笑顔で出席していました。

 杏の会は、平成5年に発足され今年で31年を迎えます。歴代の会長さんや役員の方々が築いてくださった同窓会が、より多くの同窓生を迎え、今後さらに同窓会活動が充実できるよう努力してまいります。

 令和2年から同窓会総会を対面では開催できませんでしたが、昨年から対面開催を再開し、令和6年6月8日(土)、第32回総会を感染予防に配慮しながら開催いたしました。今後の活動に関する活発な意見交換ができ、懐かしい方々との再会で楽しいひと時を過ごすことができました。

 同窓会のホームページには、同窓会誌創刊号から掲載してあり、発足当時の状況を知ることができます。また、「思い出の写真」のコーナーでは懐かしい写真等もご覧いただけますし、「みんなの広場」では皆様の現状報告やお知らせなど掲載することも可能です。是非一度ホームページを覗いてみてください。たくさんの方にアクセスしていただきますと、「杏の会」と入力するだけで最初に「獨協医科大学附属看護専門学校同窓会杏の会」がアップされますので、よろしくお願い致します。

 また、同窓会としての活動(会員相互の親睦、在校生への支援など)のご提案などがありましたら、是非事務局へご連絡をお願い致します。

 今後も皆様のご協力をいただきながら、会員相互の親睦、母校の発展のために活動してまいります。皆様のご健康とご活躍、そして母校の更なる発展をご祈念申し上げます。

 

獨協医科大学附属看護専門学校同窓会会長 佐藤君江


各種お問い合わせ

〒321-0293
栃木県下都賀郡壬生町北小林880
e-mail: d-anzu@dokkyomed.ac.jp

ホーム
獨協医科大学附属看護専門学校 同窓会 杏の会  Copyright©Dokkyo Medical University all rights reserved.