入院の流れ

歯科受診のすすめ

入院時にご用意頂くもの

入院時の注意事項

入院時の注意事項

    防犯

盗難防止のため多額の現金・貴重品等は、持ち込まないようにご注意願います。

    食事について

食事は病院で用意いたしますので、飲食物の持込みはご遠慮ください。
なお、入院中の食事療養費は、原則として定額の自己負担があります(1食360円)。

    部屋について

病室は4~6人部屋が標準です。病状により病床(病室)を移動していただく場合があります。
心臓外科での入院の患者様は、2017年11月27日より原則新棟(4号館)を入院病棟とさせていただきます。
なお、新棟(4号館)は原則全ての病室が差額室料(個室21,600円、4人室4,320円)になりますので、あらかじめご了承ください。

    外出・外泊について

外出・外泊は、治療上医師の許可が必要です。許可を受けた方は、ナースステーションで手続きを行ってください。

    付き添いについて

付き添いは基本的に認めておりません。
ただし、症状等でご家族の希望があり、医師が必要と許可した場合は、ご家族に限り付き添うことができます。

    携帯電話

携帯電話は、院内の決められた場所でご使用ください。

    喫煙

病院敷地内はすべて禁煙となっております。
また、手術を受けられる患者様で、喫煙継続されている場合、手術中止や延期する場合があります。

    お支払いについて

入院費用は、月末締めで計算し翌月の10日頃に「診療料金請求書」を病棟にお届けいたしますので、
入退院会計窓口でお支払い下さい。
入退院会計の取扱い時間は下記のとおりです。できる限り下記の時間にお願いいたします。

【入退院会計窓口】
月曜日~金曜日 9:00~16:30
土曜日     9:00~13:30
【自動清算機】
月曜日~金曜日 9:30~20:30
土曜日     8:30~20:30
※入院費用のお支払いに「クレジットカード」「デビットカード」がご利用できます。
 詳細は入退院会計窓口にお問い合わせ下さい。