総合患者支援センターTOP

当院宛ての紹介状をお持ちの方へ

診療予約取得について

お近くの医療機関を受診後、当院にご紹介を受けた方は、診療日時の予約が可能です。
予約取得は医療機関が当院へ必要書類をFAX送信し、予約を取得することを推奨しておりますが、患者さんが直接当院へ電話を入れ、予約を取得する場合も承っております。
その場合には以下のものをご準備頂き、下記総合患者支援センター医療連携部門へお電話ください(お電話でのみ受付けております)。
ただし、場合によってはご希望に添えないこともございますので、予めご了承願います。

 

患者さんが直接予約を取る場合は、以下の事項にご協力頂いております。

お電話頂く際にご準備頂く書類

・通院中の医療機関が作成した当院宛ての紹介状(診療情報提供書)
・当院に受診歴がある方は当院受診券
 (受診券をご紛失等の場合は、その旨お電話でお伝えください。)

上記をお手元にご準備の上、総合患者支援センター医療連携部門へお電話ください

特に紹介状(開封しないようお気をつけください)は必ずお手元に置いてお電話ください(封書の表書きにより紹介状の宛名・診療科・医師・紹介元医療機関及び電話番号等を確認し、ご希望の診療科の予約を確実に取得するために必要です)。
※紹介状のご準備が無い場合は予約を取ることができません

 

電話予約取得受付案内

総合患者支援センター医療連携部門
T E L :048-965-1147(直通)
受付時間:月曜日〜土曜日 8:30〜17:00(休診日を除く)
休 診 日 :日曜日・祝日・第3土曜日
     年末年始(12月29日〜1月3日)・開学記念日(4月23日)

page top